So-net無料ブログ作成
検索選択

Microsoft 便利ツール [IT]

自分で試してなかったので、昨日は紹介しませんでしたが、MicrosoftのIさんに

教えてもらった便利(そしてフリー(*^-^*))ツールなんです。Iさん的に言うと、

『知らないんッスかぁ?、それまじでヤバイっすよ、損してますよー!』って。フンフン話聞いて

たら、『ちゃんとメモっといて下さい(`へ´)!!!』とまで言われちゃったツール。

早速試してみましたよ。

・・・・・いや、まじで、こりゃ、すげー便利! 是非こんな方は試して欲しい!

PCを複数台使用しており、ファイルフォルダを共有したいヒト、例えば職場のPCと

家のPCでファイルを相互にやりたいヒトとか(コンプライアンスには気をつけて)、、、、

とか言うと『なーんだ、webのストレージのサービスかー、Yahooのブリーフケースみたいな』

とか思われちゃいそうですが、違うんですよ、シンクロするんですよ~

(言ってることがよくわかんない)

何が違うって、一番は速度。ローカルフォルダにコピーするみたいに、言うと

CドライブからDドライブにコピーするような感覚でデータのやり取りができる!

こりゃスゴイ、アップロード?何それ? みたいな。

ベータ版みたいですが、普通に使えます。(WinXP以上、2000・Me・98(いる?)の人

ざんねーん。)。他にも色々機能がありそう(他の人のとシンクロしたり)ですが、これから

研究します。っていうか、ここまで説明して、なんて名前のソフトか言ってませんでしたね。

まずいまずい。

Live mesh 

必要なのは、ネット環境にLive IDアカウント(hotmailのアカウントでOK、●●●@hotmail.co.jp
 
みたいな)に、英語に果敢に挑む勇気、、、ってあれ?そうそう、英語サイトです。ダイジョーブ

デース、感覚的にわかりますよ!わかんなかったら、ネットで調べて遠慮なく

聞いてください(^_^ )( ^_^)

ここまで熱く語っておいてなんですが、『Live meshなんてとっくに知ってたよ(`з´)』という方が

いらっしゃいましたら、大いにスルーしておいて下さい。(コージさんお願いします。)

ちなみに、YahooブリーフケースみたいなサービスがMicrosoftにもあります。

Sky Drive

何かカッコよくないです?こちらもアカウント1コで、25GB使えます。英語必要なし。

25MBじゃないですよ、2.5GBでもないですよ。25GBですよ!ちょっと軽い外付けHDDやん!

って感じです。プレミアム会員しか使えなくなったどこぞのブリーフケースとは違って

Microsoft気前いいですねー。感心しました。

Googleだけじゃなく、Microsoftも今後要注意ですよ!!!
コメント(1) 

愛しのipod [IT]

ipod.jpgipod nano(2GB)を使ってます。2年半前に、会社のボーリング大会の賞品として貰ってから愛用してます。
もうキズキズなんですけどねー。
診断士試験の時には、DVDの音声ファイルを取り込んだり、自分の声を録音して取り込んだり(別に好きで自分の声を聞いてたわけじゃぁないですよ!寧ろ気持ち悪い。暗記したい語句を念仏のように唱えて、それをPCでファイルにしたんです・・・。以外にお勧めです。)して、大活躍でした。

podcast.jpg最近の使い方としては、もっぱらPODCASTで隙間時間に情報収集です。既存メディアにネットも加えると、大変な情報量なわけでして、ちょっとの時間でも有効に使いたいですよねー。私の場合は、通勤&営業の時に車に乗るので、FMトランスミッターでとばして車中で聞いています。
お勧めは、毎朝6時~7時に更新される読売ニュース・日経新聞で両方とも朝刊だけども内容が異なるので。日経トレンディ、日経ビジネスが提供している番組もお勧めです。

需要のないところに需要を作っちゃったAppleはやっぱりスゴイ(ニーズ発想じゃなかなか思いつかないですよね)。
それに、のっかってクロスメディアを展開している日経雑誌。この場合は、HP×PODCAST(×TVもあるみたい)=雑誌購入↑かな。
ちなみに今週の日経トレンディを実際買いたくなっちゃってます。(テーマ:2009年ヒット予測)
戦略にまんまとはまっちゃてますよぉ・・・・。
皆さん、お勧めのPODCASTありませんか???
コメント(2) 
早起き生活
Powered by 早起き生活

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。