So-net無料ブログ作成

Microsoft 便利ツール [IT]

自分で試してなかったので、昨日は紹介しませんでしたが、MicrosoftのIさんに

教えてもらった便利(そしてフリー(*^-^*))ツールなんです。Iさん的に言うと、

『知らないんッスかぁ?、それまじでヤバイっすよ、損してますよー!』って。フンフン話聞いて

たら、『ちゃんとメモっといて下さい(`へ´)!!!』とまで言われちゃったツール。

早速試してみましたよ。

・・・・・いや、まじで、こりゃ、すげー便利! 是非こんな方は試して欲しい!

PCを複数台使用しており、ファイルやフォルダを共有したいヒト、例えば職場のPCと

家のPCでファイルを相互にやりたいヒトとか(コンプライアンスには気をつけて)、、、、

とか言うと『なーんだ、webのストレージのサービスかー、Yahooのブリーフケースみたいな』

とか思われちゃいそうですが、違うんですよ、シンクロするんですよ~

(言ってることがよくわかんない)

何が違うって、一番は速度。ローカルフォルダにコピーするみたいに、言うと

CドライブからDドライブにコピーするような感覚でデータのやり取りができる!

こりゃスゴイ、アップロード?何それ? みたいな。

ベータ版みたいですが、普通に使えます。(WinXP以上、2000・Me・98(いる?)の人

ざんねーん。)。他にも色々機能がありそう(他の人のとシンクロしたり)ですが、これから

研究します。っていうか、ここまで説明して、なんて名前のソフトか言ってませんでしたね。

まずいまずい。

Live mesh 

必要なのは、ネット環境にLive IDアカウント(hotmailのアカウントでOK、●●●@hotmail.co.jp
 
みたいな)に、英語に果敢に挑む勇気、、、ってあれ?そうそう、英語サイトです。ダイジョーブ

デース、感覚的にわかりますよ!わかんなかったら、ネットで調べて遠慮なく

聞いてください(^_^ )( ^_^)

ここまで熱く語っておいてなんですが、『Live meshなんてとっくに知ってたよ(`з´)』という方が

いらっしゃいましたら、大いにスルーしておいて下さい。(コージさんお願いします。)

ちなみに、YahooブリーフケースみたいなサービスがMicrosoftにもあります。

Sky Drive

何かカッコよくないです?こちらもアカウント1コで、25GB使えます。英語必要なし。

25MBじゃないですよ、2.5GBでもないですよ。25GBですよ!ちょっと軽い外付けHDDやん!

って感じです。プレミアム会員しか使えなくなったどこぞのブリーフケースとは違って

Microsoft気前いいですねー。感心しました。

Googleだけじゃなく、Microsoftも今後要注意ですよ!!!
コメント(1) 

人間力 [徒然駄文]

今日は、販社さんのソフトウェア展示会に参加しました。で、横にいたのが

Microsoft北陸支店のIさん。めちゃくちゃ魅力的なヒト。(誤解が無いように一応

言っておきますが、男性です。)

面白いし、バイタリティーあるし、何より自信に溢れている。その自信の裏には

弛みない努力があるからこそ、話を聞いていてもイヤミじゃない。説得力ある話だった

なぁ。

・・・・・と感じてしまっている自分がいる!相手にこう感じさせたいのにっっっ

何をどうすればこうなれるのか、わかりゃしませんが、少なくとも(必要最低条件として)

努力を継続すること、は絶対必要なはず。”努力”がなければ、何も始まらない。

・・・・・
それにしても、Iさんといい、sakakkieさんといい、同い年なのになー、(厳密に言うと一コ下)

正直あせる。『時間が無い、余裕が無い』なんて言っていられませんよー。

立ち止まってはいられませんね。
コメント(4) 

新たな出会い in 一宮 [徒然駄文]

って言っても、別に素敵な女性に運命的に出逢って、fall in love(→なんかオヤジ臭い?)

ってな話ではないんですが・・・(^^)ゞ

MORE先生絡みの(っていっても先生は急遽参加できずでしたが)、第1回MRM会議で

新たな出会いがありました。第2回があるのかどうかわかりませんが、とても刺激を受けました。

日々会社で(家で?)仕事に追われていると、埋没した気分(→うまく言えない!けどわかって

もらえないかなぁ)になって徐々に独立心が削がれてましたが、また”ヤルキ”になってきました。

 8月末で今の仕事を辞めて、9月から独立してやって行こうと考えています。

えぇ、ちょっと酔っ払っていますよ( ▽|||)

コメント(6) 

散歩♪ [携帯から]

画像-0376_001.jpg画像-0377.jpg今日は娘と、奥さんの実家の近くの道の駅南濃に来てます。イチゴ1パック250円!四箱買っちゃいました♪
うまそ~

コメント(1) 
共通テーマ:moblog

細野真宏の数学嫌いでも『数学的思考力』が飛躍的に身に付く本! サマリー④(やっと終わり・・・) [読書]

何か解決しなきゃ問題があると、眠くなる(たくさん寝たくなる)傾向にあるって

最近気づきました。普通は逆なのかな???

寝ても何も解決しないのになぁ・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・
過去の履歴はこちら→   

 有象無象の情報が溢れている中、情報の本質を見抜くには、その情報が得られた都度

常に『これの意味は何だろう?』と考えることが重要だ。自分が持っている”仮説”と

照らし合わせ、検証し、ブラッシュアップしていくのだ。そうすることにより、自分の

中に『情報の基盤』、個別の情報の本質を組み合わせて作る”全体像”を構築することが

できる。

 日々の情報は所詮『パズルのワンピース』に過ぎない。パズルの完成図(全体像)が

把握できていれば、日々の断片的情報が”パズルのどこに位置するのか”つまり、

その情報の本質的意味が素早くわかる。完成図が頭に入っているかどうかどうかが

その情報を『使える知識』に変えることができるかどうかの分かれ目になるのである。

 インターネットの普及により、情報を入手することはいくらでも可能になった。しかし、

現在は『入手方法』よりも『情報を組み立てる方法』の方が重要になっているのだ。

・・・・・・・・・

 サマリー書くのには時間かかりましたが、読みやすい(読みやす過ぎる?)本でした。

かわいいイラストとかもあって。この本読んで”数学嫌い”が変わるとは思いませんが、

(私は数学好きです)物事を筋道立てて考えることの重要性やその具体的方法が

経済ニュースや数学の勉強法等を事例にしてわかりやすく述べてあります。
 
 論理的な思考を身に付けたい人、またそういう論理的説明が求められる人は

是非一度読んでみて下さい。

(読書時間:多分累計4時間程度)
コメント(0) 

朝型に消費あり??? [携帯から]

もう二月ですね~ なんだか暖かくて春が来たような気がしちゃってます。
と言っても、朝はまだまだ寒いんですが、皆さん早起きしてますか???
どうも世の中は「朝の時間を有効活用する」人、そうしたいと思っている人が多くなってるようです。実際消費に顕れているようで、セキアサ(会社の席で朝飯を食べる)やソトアサ(外で朝飯を食べる)なんて言葉もあります。
アサヒ飲料の調査(20~30代ビジネスマ対象)では、三年前に比べて朝型になった人は約四割(夜型になった人は約二割)と朝型へシフトしていってます。また朝の時間を活用できてる人は約三割、朝の時間を活用したいと思ってる人は約四割ということで、七割の人が朝の価値を高く評価しているようです!!!意外です。周りにはあまりいない気がするんですが・・・
(朝専用缶コーヒーと銘打って大ヒットしたのがアサヒ飲料のワンダモーニングショットで累計20億本ですって!?)
そういえば、朝マックも朝しか食べられないか・・・
食事だけでなく、学びもブームになってるようで朝から英会話、、、なんてのもあるようです。
こういう時間軸をずらして従来型ビジネスに付加価値をつけるという手法 今後も色々出てくるかもしれませんね!
自分はというと最近朝起きられなくてどんどん平均起床時間が遅くなってます。。。6時を越えてしまった(ーー;)
コメント(4) 
共通テーマ:moblog
早起き生活
Powered by 早起き生活

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。